*espace*

    ハンドメイド服&パターン製作、そのほかハンドメイドについていろいろ綴ります



    新年のご挨拶

    cf32d55bfa64aa224f262df7dcc4a828_m.jpg 

    あけましておめでとうございます。

    昨年も素敵な方々との出会い、たくさんの応援を頂きました。

    充実した1年を過ごすことが出来、嬉しい思いです。

    ありがとうございます。

    今年も繋がり、コミュニケーションを大事に

    皆さまに喜んで頂けますよう頑張って参ります。

    心の片隅に少し置いて頂けると嬉しいです。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    2015年1月1日





    ラウンドヘムロールアップシャツ作品

    ご無沙汰しておりました。
    何カ月放置していたのやら・・・
    楽しみに訪れて下さった方々には申し訳なく思います。
    この間もいろいろと忙しくはしていました。

    パターンの製作の方が多かったので、

    作品を作ることもしたくなり、

    いままでの完成パターンでの作品作りをしておりました。

    カートオープン

    おはようございます 

    今日の神戸は久々の雨です。

    今年は本当に降っていないので、水不足にならないか心配です






    前置きはさておき・・・

    先ほど新作を携えて、カートオープン致しました




    心機一転、お店もガラリと変えてみました

    リクエストを頂いた方々の分はもちろんのこと、

    ある程度の数もご用意できましたので、ごゆっくり見て頂けると嬉しいです




    それでは!

    皆様との交流を楽しみにお待ちしています












    新作の販売開始日程

    jirecombi-2.jpg fishtailline-f.jpg

    新作リクエストフォームを設置以来、

    たくさんの予約を頂き、ありがとうございます。

    只今、一生懸命製作をしております。

    もうしばらくお待ち下さいませ


    新作ジレコンビワンピ、フィッシュテールラインチュニックのパターン販売を

    7月3日午前10時から開始する事にしました

    リクエストフォームは明日6月28日午後11時にクローズさせて頂く予定です。


    そして、6月30日正午ごろから、更新作業のため、

    ショップを一時お休みさせて頂きたいと思います。

    ショップデザインも開店以来全く変えていないので、

    ほんの少しだけ改装したいと思っています。

    どんなショップが出来上がるか・・・?

    あともう少し・・・

    皆さまの喜んで下さっているお顔を想像しながら

    踏ん張ります

    楽しみにして頂けると嬉しいです。。。









    ジレコンビワンピースお披露目

    jirecombi-1.jpg 



    新作2点目、「ジレコンビワンピース」です。

    その名のとおり、「ジレ」と「ワンピ」を一つにまとめたワンピースです。

    ジレ部分とワンピを違う布で作ろうかな?

    と考えていたのですが、ひとまずは

    同じ布で作ってみました。

    これ一枚羽おるだけで

    コーディネートが完成してしまう!!

    ”忙しい時のお助けワンピ”みたいなのが

    あってもおもしろいかな?

    と思って考えてみました。

    別名”手抜きワンピ”とも言います^^;

    後ろはこんな感じ・・・

    テールラインチュニックのトルソー画像







    神戸では梅雨入り以降、まともな雨が降っていません。

    お陰で地面がカラカラ。

    降っている地域とそうでない所の差がまたもや異常気象を感じますね・・・

    あまりのカラカラさに雨が恋しいこの頃です。

    fishtailline-g.jpg

    エアー感満載(?!)のトルソー画像です。

    フィッシュテールラインチュニック完成

    fishtailline-b.jpg 


    季節の移り変わりは早いもので、梅雨の季節を迎えましたね^^;

    梅雨入り後、時々晴れ間がのぞくので、あまり実感がわきません。

    皆様の地域の雨の神様のご機嫌はいかがなものでしょうか・・・?



    大変お待たせしてしまいましたが、

    フィッシュテールラインチュニックの完成です。

    フィッシュテールとは・・・?

    魚の尾びれのような・・・の意味です。

    使った布がボイルしわ加工がなされているので、

    いまいちデザインが掴みにくいかもしれませんが、

    前が短く、後ろが長い。

    そのラインにエアリー感をのせたくて

    バスト下で切り替えて

    控えめにギャザーを寄せてます。










    新作状況

    またまたしばらく御無沙汰してしまいました
    この期間中、が故障し、修理に時間もお金もかかってしまいました

    ただでさえ税金でお金がなくなるこの時期に、修理代は厳しいなぁ

    なんでこんなに高いんやろ…

    季節は春なのに懐が寒いです

    さて

    新作状況ですが、

    「ジレコンビワンピ」の方でなかなかの苦戦を強いられてました。

    デザインの変更等で時間がかかってしまいましたが、

    ようやく近いうちに画像をアップ出来そうです。

    長い間お待たせしてしまいましたが楽しみにして下されば嬉しいです。

    文字のみのつまらない更新ですがお読み下さりありがとうございました


    新作についての近況

     またもや広告が出てしまいました。

    消費税があがってはや1ヶ月が経とうとしていますが、 

    みなさまのお財布事情はどうですか?

    我が家でも増税対策の為に

    大掛かりな家の改修工事をしてました。

    その工事もあと少しで終了するところまできました。

    なかなか落ち着いて新作の製作が出来ず、

    遅れていますが、

    ジレコンビシャツワンピース

    テールラインチュニック

    を製作中です。

    サンプル製作後お披露目できるかと思います。

    もうしばらくかかりますが、楽しみにして頂けると嬉しいです。

    3年


    今日で3年・・・

    大震災により犠牲になられた方々にはご冥福を・・・

    被災された方々にはより早い復興を心よりお祈り申し上げます。


    阪神淡路から3年経った時、神戸はどんなんだったっけなあ・・・?

    と薄くなっている記憶をたどりながら今日を過ごしていこうと思います。

    そして、遠い地からですが、

    出来る事をして、

    応援し続けようと思います。

    小さい事ですが、まずは

    yahooの「3.11」検索から。









