FC2ブログ

    *espace*

    ハンドメイド服&パターン製作、そのほかハンドメイドについていろいろ綴ります

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    祈り

    大震災から19年が経ったのですね・・・

    当時の記憶があるのにそんな時間が経ったとは思えず・・・

    遠い遠い昔に夢を見たのでは??

    と恥ずかしながら、錯覚を起こしてしまいそうになります。

    忘れてはいけない。

    防災について見直さないと。

    家族と万が一の時の約束を確認し合う事・・・。

    そして、犠牲になられた方々に黙とうを・・・。

    これからまた一年、災害のない年になる事を祈るばかりです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    話はゴロっと変わって・・・

    来月でショップが開店1周年を迎えます。

    これも皆様が支えて下さるお陰です。ありがとうございます。

    新作のデザインを考えているところではありますが、

    1周年記念の内容も考え中です

    まだ、内容は決まってませんが、

    お得情報をお届けしますので

    楽しみにして頂けると嬉しいです。


    この週末も寒波が居座るとの事・・・

    体調や事故に気をつけて楽しい週末をお送り下さいませ

    最後までお読み下さりありがとうございました









    スポンサーサイト

    今朝の地震

    今朝、ふと目が覚めて、”まだ時間あるからもう少し寝よう”と思った瞬間、

    低い音と共に揺れ始め、次第に横に大きく揺れ始めました。

    何もなくおさまるのを祈る事と、その後どう行動するか、考えることしか出来ませんでした。


    阪神淡路や東日本の大震災の記憶があるだけに、とても怖かった。

    うちは、寝ている近くに落ちてくるものが、何もないので、

    そういう意味では安心でした。

    リビングのものが倒れていたり、少し移動していたり、

    アイロンが落ちていましたが、

    その他は大丈夫でした。


    今は何事もなかったかのように、静かですが、

    余震が心配です。

    何事もない事を祈り、地震に備えたいと思います。

    ご心配下さってお越し下さった皆様、ありがとうございました。

    今の所、大丈夫です!!

    震災から2年

    東日本大震災から2年・・・

    月並みではありますが、震災で犠牲になられたすべての方のご冥福をお祈りすると共に、

    一日も早い復興を心より心より、お祈り致しております。


    この2年が早いのか、遅いのか、一言では表せませんが、

    少しずつ、復興の足音が聞こえつつある状況に

    少し安堵しました。

    まだまだ道のりは遠く、苦労の連続が続くかとは思いますが、

    負けずにいてほしいな。と切に願うばかりです。


    私に出来る事・・・

    この度小さいながらもwebshopをopenさせて頂き、

    皆さまの応援を胸に、私も新たなスタートを切りました。

    神戸で被災体験者として何が出来るのか、

    はっきりと答えは出ませんが、

    やりたい事はたくさんあります。

    今は、経済の回復に貢献できる様に、

    皆さまに支えられながら、

    進んでいきたいと思っています。












    阪神淡路大震災 希望の灯り

     

    1・17 節目の日です。

    正直あれから17年も経ったとは思えません。

    17年も経つと街が復興を遂げているだけに、思い出される自分の記憶が、うその様に感じます。

    でもうそじゃない。そして東日本大震災の事も・・・。

    いろんな事を思い、目頭が熱くなる。

    今日の日と、3・11を絶対に忘れてはいけない。

    志半ばで無念にも犠牲になられた方々、ご遺族の方々の無念さを思うと亡くなった方々の分も強く生きなくてはいけないと思う。


    負けてはいけないと思う。

    日々の生活の中で苦しい時がある。

    そんな時にこそ、このページを読み返す為に記録しようと思った。



    神戸の子供たちに毎年歌い継がれている歌の歌詞です。

    ~しあわせ運べるように~

    地震にも負けない 強い心をもって 亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

    傷ついた神戸を もとの姿にもどそう 支えあう心と 明日への 希望を胸に

    響きわたれ 僕たちの歌 生まれ変わる 神戸のまちに 届けたい わたしたちの歌

    しあわせ運べるように


    地震にも負けない 強い絆をつくり 亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

    傷ついた神戸を もとの姿にもどそう やさしい春の 光のような 未来を夢み

    響きわたれ ぼくたちの歌 生まれ変わる 神戸のまちに 届けたい わたしたちの歌

    しあわせ運べるように

    届けたい わたしたちの歌

    しあわせ運べるように



     


    そして防災に関して今一度再確認する必要があると思う。

    17年前に大地震が起きたからしばらく大丈夫。この土地は大丈夫。なんて思っていてはいけない。

    明日は我が身

    今一度気をひきしめよう。避難ルートや家族との連絡方法などを確認しておこう。


    阪神淡路大震災をはじめ、いろんな災害によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに

    被災された方々にお見舞い申し上げます。そして一日も早い復興をお祈りしております。








    東日本大震災


    この度の大震災におきまして、被災されました方々へ心よりお見舞いを申し上げます。

    今なおご家族と連絡がとれない状況でいらっしゃる方々のお心をお察しすると、胸が張り裂けそうな思いが致しております。

    神戸の街頭では募金活動などが始まっており、若い方を中心に積極的な行動に対し、頭が上がりません。
    私も同じ被災体験者として、他人事としては済まされず、微力ではありますが募金をしてきました。

    個人の力では何をしていいのかも分からず、彼らに託すことと、祈ることしか出来ませんが、被災された方々に希望を届けられればいいなと感じています。

    また、物資の提供やボランティアなど、神戸市も積極的に動いているようですので、遠い地からではありますが、情報収集を行って出来る限りの支援に参加していきたいと思います。

    被災された方々のお心をお察しすることしかできませんが、どうか、どうか、今は日本全国や世界各国からの支援をお受けになり、近くにいる方との助け合いで、ほんの少しでも安らいで頂けないものかと思っております。


    今後の1人でも多くの方の救出をお祈り致しております。また、被災されました方々には、どうかご自愛下さいませ。





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。