FC2ブログ

    *espace*

    ハンドメイド服&パターン製作、そのほかハンドメイドについていろいろ綴ります

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    卒業式用セレモニースーツ

    久しぶりの更新となってしまいました^^;

    新しい年になってから、1月は”行き”2月ももう半ば・・・”逃げて”いくのでしょうね・・・^^;

    卒業、入学がある年はこの三カ月がただでさえ”行って、逃げて、去って”いくのに、特に早く感じます。



    随分と前からセレモニースーツの製作を本人に希望を聞きつつ進めていました。

    昨年の秋頃からパターンを引き始め、布や副資材、コーディネート小物を探し回り・・・と少しずつ少しずつ進めています。

    ジャケットと総プリーツスカートのスーツを製作中で、さすがに私1人では時間が足りず、

    縫製は母に一肌脱いでもらったのですが今月中に何とか完成しそうです。

    当初ジャケットは着ない予定だったのですが、

    いろんなお店でセレモニースーツを見かけるようになって、急に”着たい”ですって・・・^^;

    急きょ私が自分の為に引いていたジャケットパターンを利用して補正で対応する事に・・・^^;

    スカートは完成し、やっとジャケットの仮縫いが終わった段階です。


    自分で言うのも何ですが、真っ白な紙と1枚の布から、大物が仕上がる事にワクワクしています。

    そんなこんなで通常の製作が手つかずなのですが、ひとまずはスーツが完成したらここに報告させて下さいm(__)m



    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。