FC2ブログ

    *espace*

    ハンドメイド服&パターン製作、そのほかハンドメイドについていろいろ綴ります

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    *rossiy*のこと

    編集197

    *rossiy*のこと

    洋裁のプロの母がいながら、ものづくりにあまり興味がなかった幼少の頃。
    おうちで静かに遊ぶ・・・事に全く縁がなく、毎日外で元気に走りまわっていたタイプでした^^;

    洋服の携わっていた母を見ていたせいか、高校生の頃ファッションに目覚め、将来はアパレル関係で仕事をする!!
    なあんて思っていました。

    某短大 被服科を卒業後、念願の大手アパレルメーカーへ就職。いろんな事を勉強させてもらいました。
    退社後、事務職を経て現在の婦人服縫製に至っています。。。

    反抗心の強かった若かりし頃は大のミシン嫌い!!!  ”あんなチマチマしたことしてられるか!!”
    なんて思っていたのに、何の因果か今や仕事をするまでになっています^^;

    ・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・

    正直なところ、今でも心の底から”ミシン大~~~好き!!!!”
    とはいえません(^_^;)

    何で仕事やってるか?って・・・・?

    それは

    1枚の布が、どんどん変化していく様子を見ること、感じること、そして何よりも・・・
    出来あがった瞬間の達成感(^^)v
    がたまらなく好きなんですね。それは、仕事も、趣味のハンドメイドでも同じです。

    仕事では、どんな物が仕上がるのか?ハンドメイドでは、自分がイメージしたものがどの様に出来あがるか?
    いつもワクワクしながらミシンと共にしています。

    母ほどのプロではありませんが、丁寧な仕事を心がけて日々ミシンを動かしています(*^_^*)



    【使用ミシン】

    brother   職業用ミシン nouvelle400

    juki  babylock  衣縫人 BL34



    【*rossiy*】

    神戸生まれの神戸育ち、現在も神戸に居住している生粋の神戸人

    好きなものはいろいろありすぎて書ききれませ~ん^^
    が・・・

    ハンドメイド、ネコ、音楽、吉本新喜劇くらいにしておきます。
    またおいおいね・・・・・・・

    たまに関西人のノリが出てしまうかもしれませんが、ご愛嬌ということで・・・^^;











    スポンサーサイト

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://mtespace.blog136.fc2.com/tb.php/2-e003694d
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。