FC2ブログ

    *espace*

    ハンドメイド服&パターン製作、そのほかハンドメイドについていろいろ綴ります

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今私に出来る事

    この度のオークション、ご縁を頂いた方を始め、たくさん方にご覧いただきありがとうございました。
    いつも暖かいお言葉、喜びのお言葉、励ましのお言葉を頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。

    今回からオリジナルパターンでの制作分も出品させていただきました。
    これからも、シンプルな中にもかっこいい!かわいい!大人っぽい!を詰め込んで、
    デザインはもちろんのこと、素材をいかした着心地やシルエットなどなど、こだわりを沢山持って制作していきたいと考えています。

    自分が納得いくまでにどうしても時間がかかりますので、多くは作れませんが、1つ1つの過程を丁寧に仕事させていただければ・・・と思っています。




    話は変わりますが・・・

    今日は残念な事をかいてしまいます・・

    今月始め、近所に住む我が子の同級生のお父さんが病気のため他界されました。
    49才の若さでした。

    先日お通夜しか参列出来ませんでしたが、行ってきました。
    ご遺族の皆さんの顔を見ると、かける言葉も見つからず、ただご冥福をお祈りすることしか出来なかった自分が歯がゆい思いでした。

    子供が小さい時からのお付き合いでしたので、状況が落ち着いた頃からがとても心配です。
    お母さんとは連絡待ちの状態で、またお話すると思いますが、親としてこれから先の事を考えると不安で押しつぶされることでしょう。
    近くで彼女をサポートしていきたいと考えています。



    そして大震災から3ヶ月・・・ずっと今まで支援先を考えていた私にとって今回のことがきっかけとなりました。

    ”震災孤児を支えていこう”

    その支援先は・・・”神戸レインボーハウス

    阪神淡路大震災の時に作られた施設です。今回の震災で東北地方にも建設予定だそうです。
    神戸での震災孤児はもう数少ない状況のようですが、東北地方や海外に体験を話したり、いろいろな支援をしているようです。

    このブログに訪れて下さった方に神戸レインボーハウスのブログを是非読んで頂きたいと思っています。
    リンクを貼ってありますのでよろしくお願い致します。

    私には直接震災孤児の支援が出来ず、募金(虹のかけはしさん)という形で神戸レインボーハウスを後押しするしか出来ませんが、神戸での体験者が被災地で支援することの意義はとても大きい事だと思っています。
    これからここをメインとして皆様から頂いた売上の中から5%ずつを継続的に支援していきたいと考えています。

    ある程度まとまった金額となり次第振込を行いたいと考えていますので手続きを終えましたらここに報告させて頂きます。

    もちろん他にも震災孤児支援がありますので、余力の範囲内で支援が出来れば・・・と思っています。


    今回は画像もなく、文字のみで見にくい部分もあったかと思いますが、最後までお読み下さいましてありがとうございました。
    スポンサーサイト

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://mtespace.blog136.fc2.com/tb.php/24-449ca2d0
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。